費用を抑えたい!

海外ウェディングを行う際にかかる費用の平均はどのぐらいかご存じでしょうか。日本国内のウェディングに比べ高額なイメージがある人もいるでしょうが、実際には1,700,000円程度とびっくりするほどの金額ではありません。なお、海外ウェディングにかかる費用は挙式自体の費用だけでなく、衣装、演出、オプションの料金や、新郎新婦やゲストの旅行費用、挙式後のパーティー費用がかかり、これをトータルした金額が1,700,000円程度ということになります。もちろん、平均金額より多少高くなったり安くなったりすることはあります。

 

平均額を見て厳しいと思った人もいるでしょうが、海外ウェディングをするにあたってお金がかかりにくい国というのがあります。たとえばバリ島は物価が低いことでよく知られていますが、海外ウェディングもこの理由で安く行ないやすいという特徴があります。なお、バリ島以外ではグアムもほかの地域と比較して海外ウェディングの費用が安上がりになりやすいということで人気があります。

 

ほかに希望の国があるということ国で、費用負担を軽くするのが難しい場合には、別の費用を削る必要があります。たとえば、旅行費用の負担を軽くするために呼ぶゲストの人数を少なくしたり、ゲストに旅行費用を出してもらったりする方法などがあります。